考察

一般の方は知らないし驚かれるだろう
ネットゲームにはRMTと言う物が存在する
R=リアル
M=マン...違うな...なんだったかな...あっ!マネーだ
T=トレード
まぁお金で仮想空間の物を売り買いする事ですな
仮想空間のお金も¥で買うのです
もったいないと思うかも知れないですね
あちきは別にどうでもいいと実は思ってます
その人にとっては必要な物なのでしょう
企業としての取り組みの中のRMTってのもありますな
アバターなんて物がそれですな
結局は他人との差異を求めて購入するわけ
貴金属買う人や高級バッグ買う人となんら変わり無いと思うです
確かに物として残る点はありますけどね
残るか残らないかの差もささいな事で
ニンゲン性に問題がある気がしますです
それを成長と捕らえるかどうかはわしゃ知らんが
向上心ってそんなもんかねぇ
そうだとしたらあちきには人生もGameも向かないのかもしれない
良い飯食べて良いべべ着てまぁいいなぁとは思う
その思いが生きていく上で大切なのだろな
今の人にはそういうハングリーさが無いと言われたりするが
結構みんなそこそこ欲はあると思うんだよね
なんだかんだどこかで他者と比較しながら生きている
わしも自分のそういう所見つめなおして生きて行こうかなってお話でした
まぁ('A`)やらねーけどね