7.5.3

七五三を知ってますか?
お参りじゃ無いのです
退職の七五三
就職して三年以内に辞める七五三
中学卒業で7割
高校卒業で5割
大学創業で3割
多いと見るか少ないと見るべきか
たぶんメディアで言われるのは若者に根気が無いって事なんだろね
確かに根気は無いですよ
あちきは三十路ですが根気もやる気も無いので
定年まで働けるようなシステムが崩壊しつつある昨今
その中で職業選択の自由を謳う
そんなに自由に選べるはずも無く
夢を持たせて辞めれば根性無し
そして辞めた者の先行きは先細り
まぁ金が欲しいなら人を使う側に回るのが一番楽ですよ
だからみんな使う側に立ちたくなる
使われる側はバカらしくてやる気が少ないと
使う側が増えて中を抜きまたその下で使う側が生まれる
一番末端がまぁ要するに負け組みですね
じゃぁどうすれば負け組みはやる気が出るんでしょうな
貧富の格差が出て末端に仕事が無い状態になれば死ぬ気で働くんですね
お願いしてでも安い賃金で飲まざるを得ない
素晴らしいシステムの出来上がりです
近年こういった状況に進んで行くであろうと思われる中での7.5.3
今中途半端な金を持って安心し見下ろしてる方々も実際やばいんだけどね
もっと極端な二極化が進むと中抜きでき(゜⊿゜)イラネってなりますよ
それが自分の力だと過信するなかれ
勝って兜の緒を締めよ
我々負け組みの仲間にならない為にもさぁ前へ前へ!
七五三組と無職フリーター同盟はギリギリまで('A`)見守ります
根気ややる気が無いと言われる事に関しての言い訳はいたしません