事故

美浜原発で事故あったね
4人もの死亡災害とは驚きだわ
まぁ放射能は漏れて無いっぽだけどさ
ああいう電力会社の中つーのも微妙でさ
実は某電力会社の発電所無いで仕事した事あるんだわ
タービンの点検でね
電力会社からいくつかの協力会社が間に入って
最後わしの手前で個人に金抜かれてたから一番の末端かな
最後の抜いてたのがわしの友達の弟
こいつの高校受験の時勉強教えてやってたのがついこの前に感じる
一ヶ月入れるの探してたからまぁ丁度暇だし手伝ってやるかとなった
一日1万円、抜かれてたのは3000円
間に何も入らなかったら電力会社からは一人いくら計算で出てるんだろうか?
警備は厳しいのかどうか微妙
カードさえ作れば入れるわけで
素人とはいえど仕事は普通にやる
当然知らない事は聞きながらだけどさ
タービンをばらして検査してメンテして
工期は決まってるが人員は削除
ふむぅなんだかなぁ
実際あちきでも出来るんだから誰でもでけると思う
難しいと思う作業は無いな
間に入ってる協力会社は管理してると言うのだろうが
何かあった時はどこまでの責任なんだろうか
今回の事故の責任も協力会社のどこかが切られるだけなんだろうな
金は出さない仕事は今まで通り
間に入ってる会社が泣きを見るのかそれとも一番末端なのか
そんな良く似た現場での事故
もしかして死んでたのはあちきかもしれない
末端にならないと末端の気持ちはわからないだろうし
末端から這い上がりたいから友達の弟のような人も出てくるんだろう
で、素人がメンテする
悪循環だと思わないかね?
電力会社が直で雇って何故出来ないのか
弁当代が何故あの質であの値段なのか?
とか癒着や色々な面もいっぱいありややこしい
まぁ実はカード無い時代にも仕事した事あるんだけどさ
素通りでしたw
免許無い仕事も偽造で働いたり
はっきり言ってどんな業界業種でもセキュリティー甘すぎる
某テーマパークも。。。
んで金だけにはうるさいのね
我が欲望だけを満たしたいだけの人間ばかりで日本はダメになっていく
仕事に誇り持ってる人はカコイイく見えるかもしれんが
非常に微妙だと思いますよそういうのも
弱肉強食と言うならそれまでですしそれでいいと思います
口だけなあちきみたいな評論家はどの職種も無理ですよ
ただ仕事はきっちりこなしますがね
でもどんな職種の時でもこれでいいのかどうか悩む
もしかして自分に嘘つきながら葛藤するのが人生なのかも
とりあえず事故で亡くなられた方の冥福を祈ります