事故死

先週末事故死の報告が2件入った
仕事関連の事故だった
まぁあちきはさお仕事でダイビングしてるんだけど
インストラクターって最近どんどん増えてるわけなんだわぁ
人が増えて質が悪くなってるとは言わないけど
結局誰でもなれるので特別な存在では無いわけ
団体も日本国内にあるの10団体以上
事故が何故起きたか見ると。。。なんともまぁ。。。
あちきはこの仕事嫌いなわけね
お客さんの命預かる仕事だから
神経が磨り減る
事故はインストラクターの責任だとどの件見ても思う
気を抜けない仕事で危険が隣り合わせである事
人の命を預かってる意識をみんな持った方が良いと思いますよ
お客さんは店をちゃんと選びましょう
かっこいい兄ちゃんがおるからとかで選ぶ事無かれ
後店の口車には乗せられてはいかんよ
営業っちゅーのには嘘が含まれるからわしは営業職嫌いなんだ
因みにわしはインストラクターの資格は持ってません
今後も取得するつもりは無い
金かかるだけ、団体の思惑には釣られませんよ
国家資格の潜水士は持ってるけどな
仕事は数店舗から受けてる
名前じゃ無いんですよ腕ですよ
たまに店番してるとどこの店でもインストラクターの売り込みが来る
でもインストラクターで無いわしに仕事が来る現実
ああ、保険の事はちゃんと考えて保険が効く最低ランクまでは取得してますよ
インストラクターなんて名前だけあってもしゃーないのよ
長くダイビングやってる人ならピンキリなのは知ってるけど
初心者の人は先生とか神のように崇めるから怖い
宗教ちっくなダイビングショップもあるし
インストラクターの人数は世の中で飽和しはじめてる
金でインストラクターになれると言っても過言では無い
国家資格にしろ資格っつー制度自体の問題って沢山あるよな
運転免許と一緒で更新制にすればいいのにな
どんな資格でも