どっかの誰かが

調べた結果
ニュースになってたね
学生の意識調査なのかな?
学校で寝るとかなんとか
ダメダメ日本を象徴する答えの数々
愛国心が一番無いのにもワラタ
個人主義だからねぇ。。。好きにすりゃいいんじゃね?
これが日本が進んできた道だし
海外ブランドマンセー国家ハポン
そりゃ海外から見たら黄金の国にも見えるわな
学校で勉強するのも寝るのも自由
立ち歩いてゲームして漫画読んで
間違えた宗教的な詐欺商法やってるやつ的なプラス思考を信奉して
夢を信じて
夢の中に生き
人生50年で夢幻の如くとか言っとけ
カッコ悪いとか良いとかで生き方決めたりしとけ
好きに生きろ平成ジパング
こんな学生達が望む恋愛で
純愛を望んでるのが世界で一番だったりするw
あのな。。。自分の世界に酔いしれるのが純愛じゃねーよ
こんな学生の恋愛感に何を言っても仕方が無いんだけど。。。
大人も結構そうだったりする事実
自分の思想や理念がどこにあるのかはっきりしてるんかなぁ
理想と希望が一番強いんだろうか。。。我欲が強いのだろうか。。。
しかしね、日本がダメってなわけでは無い
だってわしのような人間が生きていけるわけだし
まぁどのように変化していくかはわからんけどさ
共産国家でも社会主義国家でもどんな国家でも
金至上主義ってのは一緒だしね
愛国心が無くても日本が無くなってもたぶん人は生きていけるだろうし
それでいいんだろうて
海外に出て視野を広げてどっかのテロリストに殺される日本人
今頃中国に金の成る木があると思ってる日本人
日本人と思ってるわしのような生き物がおる事自体がまぁ。。。なんですな
まぁ人より金、他人よりも金
これが汚いのかどうなのかわからんくなってきた
自己利益追求型の人間が増えてるのは時代の流れなのか人間の本能なのか
これが無いと成長も繁栄も無いもんね
みんなが幸せな千年王国つーのが理想であり夢なんだろうて
ブログで呻いても何もならんね