愚痴

もしくはここに書いてるのは負け惜しみ
そう取っていただいて結構毛だらけ猫灰だらけ
って。。。なんで猫灰だらけなんだ?
確かに現在頑張ってる人の言い分や頑張ってる人の考え方は理解でける
どう考えても人生を謳歌してないってか頑張ってないわしが言うべき事でも無い
誰が言うべき事でも無いのかもしれんね
ただの不平不満をぶちまけてるだけにしか見えないかもせんね
そう考えるお前らがおるからわしは話が合わないと思って憤りを感じてるんよ
世の中には別にこんな感じでは無くてもこんな事って多いと思う例を出そうか
経営者:雇ってやってる
労働者:働いてやってる
店:売ってやってる
客:買ってやってる
必ずしもこれが全てとは言わないがこういう所があるのは事実
対極の例として出したのも変かもせんけどさ
こないだ会社は誰の物かって質問がTVであったっしょ
株主の物か経営者の物か労働者の物か客の物か
ここに有る物の考え方が集約されてるんじゃ無いかなぁと思うわけ
別にわしゃ金持ちに対してだけ不平不満があって書いてるんじゃ無いのな
両者に問題がありってか人間ってものに問題があると思うの
確かに不平不満などの愚痴が多いのは俗に言う弱者に多いのは事実
では、本当に弱者なのか?否だわな
んでもって経営者や頑張ってるプラス思考側のこういう問題に対する考え方はだ
自分が満たされる為に頑張ってる事に対しての自信などがあるから鼻で笑えるだろう
悔しければ頑張ればいいじゃん的発想?
では、そういう人間は全てに置いて事無かれ主義であり愚痴という物は存在しないのだろうか?
頑張ってない人間が言うべき事など無いってか権利も無いのか知らないけどさ
頑張ってる人間を否定する事は間違い的な世の中の流れってあるやん
悔しければやれば良いとかそんな話でも無いのな
んで、これは貧乏とか金持ちとか頑張ってる頑張ってない以前の問題としてわしは思ってるの
言うのが馬鹿なのかどうなのかはわかんね
じゃぁお前はどうしたいんだ?やりたい用にやりゃあいいじゃねーの?
簡単におっしゃいますね(:´⊆`.:)わしゃそれすらもわからんですよ
社会って簡単におっしゃいますけど社会ってなんさ?
適合出来てないのかね?わしは社会に?
人命ってなんだろね?尊いのか?
極論でもなんでもええねんけどさ、憎しみや恨みがお門違いだと言いたいのだろうか
社会を隠れ蓑にしたって殺されたら死にまっせ
こう考える人が生まれるのが社会?自由だから生まれる?
ではどんな社会だとこういう思想が生まれないと思う?
頭が良い顔が良い運が良い色々あるわなぁ
全部無いとして努力が足り無いとか言われて
何故そんなに他人が気になる?自分の道を歩めばいいと簡単に言えばそれで済むのかね?
それで済まない事を承知はできんか?
毎度毎度基地外的な極論をわざわざ何故持ち出してるとみなさんお考えですか?
正しいかどうかは別にして話をしとるんで
相手をわかる必要ってのは無いと考えてるのかもしれないけど明日は我が身なんですよ
おかしい奴が悪いって考えや教育が悪いってのも別に間違えてないと思うけど
お前も悪いとは考えませんか?
社会から外れた者の行動は責任はそりゃ外れた者だわな
では、そいつらだけが自分が全てであり自分は間違って無いと思ってたり
責任転換してるだけかな?
そういう人がお前さんを殺す又はお前の周りの人を妬んで殺す
悪いのはそいつらか?そいつらが生まれた社会か?何が悪いん?
ではその考え方はだなそいつらの考え方とどこに違いがある?
いあ、極論ですよ極論。。。
お前らは自分が悪いとは思えない生き物でプラス思考で素晴らしいと思ってるし
ただわしがお前らを妬んでるだけですよ
わしが間違ってるんだわ
いあw本気で自分が間違ってるしおかしいと思ってるよw
言っていい事と悪い事があるかも知れないと言うのも百も承知
そういう目にあった人が辛い毎日を送ってるのもあるし、それを笑ってるのでは無い
ただ、他人は他人の論法だと笑っても良いんじゃねーの?
これも極論なのはわかってる
ただ、何故自分の論理は間違えて無いと考えれるのかが不思議なのね
綺麗事並べてもさ、ではお前がやってる事が綺麗なのかと問いたいの
儲けるってのはづいう事なのか、売れれば良いのか、勝てば官軍なのか
国って考え方が個人の中で無いのは別に良いけど
現実問題国はあるわけやん
嫌なら国出たらいいとか簡単に言える側の人間は良いさ
自己破産出来る人間と出来ない人間がおるのな
それと一緒で、本気で弱者は自己破産出来ない現実とかあるのね
いあ(:´⊆`.:)わし借金無いけどさ
やりたい仕事をするとか簡単にはいかんだろ
色々あるのに無視しながら綺麗事を言う
評論家はいらんと言うのは簡単だがお前様は色々な事に評論せんのかね?
ではそれについて語る事とはいったいなんぞや?
わしはお前らのレベルに達して無いから言っても負け惜しみかもしれん
TV番組にお前は文句言った事無いタイプか?
何にも文句は言わないタイプか?
別にわしを批判したきゃしたいだけすりゃええんだけど
鏡の自分に笑ってる事のありませぬようにな
わしは人は自分の鏡だと思ってる、だから他人が何故そう考えるか自分が何故そう思うか気になる
自分の意見や論理に妬みなどが皆無だとは思ってないですよ