芝居

昔、大●春の演●祭かなんかでインドネシア独立の芝居に客演したの
その時はバリバリに潜ってたから肌が黒くてインドネシア人の役
ジハードって言葉もその時に覚えたなぁ
結果は本当にその歴史認識が合ってるのかどうかなど審査の時に聞かれたそうな
結論的に言えば侵略戦争とされてる割に何故か親日の国がある事実
戦争は美化するもんじゃ無いのはわかるけんどさ
因みに別に右翼ちっくな戦争美化の団体の芝居じゃ無いよ
でも、まぁ美化に見えたんだろうなぁどんな審査委員か知らないけどさ
わしの作った芝居「のぞみ・かなえ・たまえ」はもっと陰鬱でどろどろしとった( ´∀`)
今も昔もなんでこんなわしって陰鬱でどろどろなんだろねw