伝染病

某とある赤い大国で伝染病が起こってるらしいな
はっきり言うとカワイソスである
いあ、国民がな
情報規制ってかどうも国家機密扱いで外に出てこないっぽ
とりあえずWHOの方には少々情報があるぽ
ぬるぽ
一日放置してガッされなければ俺天才
tp://www.who.int/csr/don/2005_08_03/en/index.html
とりあえず珍しくこういうのをばペタリ
さてさて、たぶん世界の盟主様である国の事だから
ドカーンと村一つぐらい燃やすんだろうて
台詞はやはり
「消毒だぁ!」
うなる火炎放射器
199x年以降の話としてはまんまですね
しかしな、これをどう考えるかだわ
もしも本当にそういう事されたとしたらお前らはどう考えるよ?
日本なら間違い無く対策で揉めてる間にアボーンだろ
どっちが正しいのだろうか?
有事の時の考え方はどうすれば良いと思われる?
巨大な地震が起こり、街崩壊、大火災発生
さて、瓦礫などに埋もれた人を救うべきかどうか
助けてて生き残った人も二次災害で死んでも英雄であり勇者かもせんが
レスキューなどではだな、通常二次災害は避ける方向が良いわけで
皆様がおっしゃる尊い命だけんね
さて、バイオハザードの場合はどうであろうか?
接触感染や空気感染の恐れのある場合だわな
良かれと思う行動が全ての元凶になるばやいもあるのさね
エイズはさそりゃ甘く見られてもええのかもせんけど
死に至る病である事が微妙な感覚なんだわな
感染して即死つーのが無いのね
エボラ出血熱だとどうするよ?
人の感覚なんてもんはだな、適当なもんだなぁと思うわけよ
エイズのキャリアがセックルして病気拡散してるのにだな
なんでこんなに甘いのかがわからんですよ
位置情報システムで行動監視してもええぐらいじゃねぇのかね?
さてさて、今回のあちらの病気は収束に向かうのだろうか?
一党独裁だからどうにかしてでも拡大させないだろう
そこはそれ国の動きとしてはGJだとも言えないか?
ただただ、住民の方は本当に残念で可愛そうなわけだがな
なんつーのかな
やっぱ人の命の重さってのは微妙じゃ無いか?
命の価値って己の命の価値を問うてるだけのやうな気がするですよ
さて、貴方はどうお考えになりますか?