お金

週間少年マガジンって雑誌で新連載がはじまった
どうもお金儲けが題材っぽい
はじめの方はかなり良い始まりだったです
お金を軽く考えないお金の大事さが伝わった
一転して中頃から最低なふいんきに( ゜д゜)、ペッ
人を年収で三段階に分ける
200マソ2000マソ2億と
なんとなーくバブル期に流行ったセミナー系の乗り
エンロールメントする為にまず恐怖を煽る手法ってのはわし嫌いです
色々な営業系の方はそういった手法使うね
読んでてマルチレベルマーケティングを思い出した
洗剤や化粧品や鍋売る例のあれ
勝ち組だら負け組みだらなんたらかんたら
勝って兜の緒を締めよですよ
負け組みを食い物にしてそれで世の中上手くまわるってわけでもねーべ
生かさず殺さず負け組みを負け組みと気づかせないのが良いわけで
あからさまに分けてやってけるほど甘いもんかね?
いあ、現状そうなってるんだからそういうもんなんだろうがな
あちきは負け組みの代表でいいよ
勝ちたい人や勝てると思って夢持ってる人はがんがれ
んで勝ったら奢ってね^^