大阪府

たぶん日本最大の赤字ってか借金があるんじゃねーか?
なんでこうなったんだろう?
大阪民国と呼ばれ忌み嫌われる
商売ってのはさ目先の利益だけじゃダメなんだよ
安売りのスーパーしかり
しかし買う側も目先の事ばかり
かと言ってわけのわからんブランド品をありがたがる
見栄っつーのは必要だと
他者と競う力ってのはそういう所から出ると
違う気がするんだよな
市の話だけどU○J誘致とかってこれから先の長期展望で考えてどうだったんだろ?
土地を一部企業に借りてるので一部企業系にお金が流れたりさ
ずーっとこんな事を繰り返す
選挙ではプロ市民団体系や宗教系が強かったり
利権ってのとさ向上心ってのは違うと思うわけで
己が良ければ良いで進んできてこの有様なんだがな
労働者の1/10が建設業に関わってるんだっけか?
そりゃそれを理由に食えるよな
必要の有る物には金を出さず必要の無い物にお金をかける
ギャンブルしない人には当てはまらないかもしれないがパチンコ産業とか
なんで伸びるの?
携帯に学生が1万円以上つぎ込む世の中
携帯の買い替えが1年に一回とか
通信費ってのも高すぎじゃないか?
どこの世界にそんな高い国があるんだ?
ここにあるわけだが
大阪府は借金あるのにまだ同じ事を繰り返す
日本の縮図のようだ
住んでる人間の民度がどんどん下がってるのかもしれない
特殊な利権で考えてたらたぶん潰れるよ
わしは小泉首相の言った国民に痛みの伴う改革ってのはわかるんだわ
いあ行動としてじゃ無くて考え方はね
なんで借金が増えたのか
それは確かに上が悪いとも言えるが
選んだ己らも責任あるべさ
下々で得して無いと考えるのもいかがな物か?
日本って全体としてレベル高いべ?
だから海外がジャパニーズイェンを欲して集まるわけだ
あちきに金があれば太田に代わって府知事になりたい
政治家になりたい
給料は年収500万ぐらいでいいからなりたい
世の中を良くしたい
こう考える人が政治や国政に携わるべきじゃねーんかな?
公務員でもいいよ
己の利益ばっか考えるこんな世の中
おまいらもやっぱ己の利益が一番かね?
今だからそれでいいんだよ
たぶん中国が良くなったら。。。日本にその時力はあるのかな?
たしかに欲望は必要だけど無いと上れないけど
そこに必要なのはやっぱ先見ですよ
日本にまだ余力があるからそう思えるのですよ
大阪は再生できるかね?
大阪ごときが再生できんようでは国は再生せんよ
誰か私を大阪府知事にしてくれませんか?
大阪立て直してそこから国政に!