資本主義社会

跡田直澄・慶応大商学部教授の話「世間の常識からはかけ離れた
お金を出していたのだから、削減策は当然の話。一番の問題は大阪市労働組合
連合会が自分たちの領域に入り込んで一般社会の観念とかけ離れていることだ。
労連が本来の自分たちの生活レベルを維持するために交渉していた時代もあった
のだろうが、今は取れるものを全部取ってしまえということになっている。それに対し、
大阪市の幹部も抵抗せず、むしろその片棒を担いでいた。今後、労連は非常識
極まりないことをしていたことを大阪市民に向かって謝るべきだ。」
これは大阪市職員労働組合に対しての話しなわけ
でもね市職員だけじゃねーのな
個人主義ってのはこんなもんじゃね?
己が儲かるならええんだわぁ
儲けたもん勝ちの世の中なんしょ?
んでこういう書き込みするのは負け組みなんですかね?
慶応大学卒業生に聞いてみたいなw
労働組合の体質批判は当然な所もある
特に公務員なんかプロ市民が経営してるんじゃねーかとも思う
しかし弱者の知恵とも言える
わしは中道主義なもんでどっちも良いしどっちも悪い気がする
良いも悪いも個人主義が生んだ弊害
この世界には新しい何かが必要なんだろうな