躁耐性理論

あちきはねこう見えても人の悩み事よく聞くんだわ
でもね相談事はしないの
毒男はさうじうじしてる面もあるけど隠さないのね
それをカッコワルイとか思わないから
でもね普通の人に相談してもさ、そう思われるだけなんね
強いから相談しないわけでも無いのね
てかものすごく弱いのね。。。ニンゲンなんて
毒男の強さってのもあるんだけど割愛
必ずしも相談受ける側が強いわけでは無いし
わし的に思うのはわしに相談する人の種類ってか
まぁわし自身を王様の耳はロバの耳の穴ぐらいに考えてると思う
男として見れないのは当然の事ながらまぁ友達としても見てるかどうか
毒男はかっこ悪さが売りなわけだけど
普通の人ってのはさかっこ悪い所極端に見せるの嫌うよね
それで考えた時にわしってのはなんだろうと思う
特によく相談してくるタイプの人ってのは周りの目を気にするタイプが多い
じゃぁわしの目はなんだろう
目として認識すらされて無いのではなかろうか?
大抵そういう人ってのは内なる部分ってのは重要せんね
表面的に物事を考えがち
そりゃさ、ニンゲンは多面性あるんでそれ以外の面も持ってるのはわかる
でもそういう面は封印しちゃうんだよね
人間同士の付き合いってなんなんでしょうか?
利だけでしか本当に動かないのでしょうか?
わしは相談受けて長時間話したり電話代が無いからかけてきてとか言う人もおったり
わしも何らかの見返りを求めた上での行動なんだろうか?
心のどこかにあるんかもしれんからまだまだわしも自分が見えて無いのかもしれない
わしが思うのはさ
一番見返りだけで動くのはあなた方だと思うし
そしてあなた方が認める人達じゃ無いのでしょうか?
大体「利」ってなんだ?
利が有る利が無いとかぶっちゃけトークで良く女性から聞くんだが
じゃぁその人達にとってはわしが話を言える相手ってのだけで利になるんだろう
たださ。。。利と友達ってのはわしは違うと感じる
そういうのを考えてわしは真剣にその手の人達から手を引く事を考えてます
別にわしに利が無いからでは無く
友達だとも何とも思って頂けないのであれば。。。普通にさえ付き合うのは無理ってこった
皆様に毎回自分の気持ちを訴えかけてるわけですが
わしに対して何を考えてますか?
いあね。。。
そりゃここに来て見てくれる人とちゃんとした交流無いからなんとも言えないだろう
まぁわしの想いとはみんな同じって訳にはいかんだろうし
かなり消化不良なまま思いを殴り書き