中国のデモ

まぁ言いたい事はいっぱいあるけどやめとく
昨日かな
例の巨大掲示板関連でデモの話があったわけですが
どうもやっぱ左とスピーカー付きはぐるかもしれんと思った
思想もなんでも食い物になるんだなぁ
後ろ盾と集団と人権とまぁなんだ
世の中の嘘と
金と
誰かマイナスイオンを科学的にわしに説明してくれる人とかおる?
永く生きたい
嫌煙活動
排気ガス対タバコの煙とかどうなんかな?
まぁタバコはあれだね、無くても世の中動くし
車は無いと困るもんな
はぁ、何を信じて生きてるんだろうか?
NHKでね蜂の生活をやってたの見た
増える、生き物は増えるように頑張る
で?
増えてどうなるんだろうか?
何を目的として生き物って生きてるんだろうか?
最終的にこの自然の摂理ってか生き物の目指す所はなんだろうか?
中国のデモと関係無い事書いてると思ってるんだろうけど
実はね、わしの中では全てが繋がる所もある
なぁ。。。天才さん達よわしを導いてくれんかね?
♂はダメか?男性天才様よ
ブサイク金無い将来真っ暗はダメか?女性天才様よ
とりあえずイイアクセスの4/17にある中国抗議デモ計画ってフラッシュ見てみそ
精神と頭がバラバラで何書いてるかわからんくなってきたや
言葉がダメなだけで奴隷と化してる
言葉を使わないだけで奴隷を使ってるのと同じ仕組み
そもそもそれは悪なんだろうか?
人を殺す事は何故悪なんだろうか?
人殺しも犯罪者も金持ちも貧乏人もプラス思考もマイナス思考も
なんだか行き着く所は同じな気がする
どういう思想であろうと
善行も悪行も同じであるとするならば考える事に意味はあるのだろうか
別ける事に意味はあるんだろうか?
学歴も金も知恵も容姿も無い自分
社会に貢献する為に社会人として社会人らしく
働いて何がそこにあるんだろうか?
恩恵を受けるだけはズルイから?
そんな理屈はUNK以下で素早く却下させていただく
世の中そんな事ばかりなのは社会人様なんだからご存知だろ
それで本人が良ければそれでいいんじゃねーか?とかさ
人見下した意見つーのもあるやね
人それぞれとか素晴らしくなんだか使い勝手良いな
感情に踊らされる事無く人間を見つめてみたいです
迷うのが人としてそれでも歩む理由すら見えない
で、だ
中国のデモの事とかさ書いた所で所詮どうとでも書ける
心配なのは親戚の中国にある工場の事ぐらい
でもこれも凄くあれだ、自己中心的になるのかもしれんですな
自己中心を批判しだすと思い出すのが
日本人はいませんでした!いませんでした!いませんでした!ってのな
あの歌
どうなんやろうね?
批判は簡単だと言う人も批判してたり
まぁ世の中には矛盾だらけ
では、それを矛盾と捉えれるかどうかなんだわぁ
わしは自分自身が矛盾だらけである
いあ、言ったからそれでいいのか?違うっしょ
んで、わしの言動見て感じた事とかまぁそれはお前様の感覚である
教育が悪いやら教科書やら批判とか
まぁなんだ。。。世の中につっこみたい所は多々としてあるわな
で、だ
お前さん方は自分につっこみ入れてるか?
色々思い考え発言するから人と接する事も出来るじゃろ
んで、そこに根拠は?
宗教じゃ無くてもだな、自分に対しての信奉が強い事は無いかね?
儲けるってのはさ別けて書いたら信者っての面白いよねw
最近文章を纏める事すらできない
だらだら書く
話題が飛んでるように感じる
だがわしの中では一つなんだよなぁどれもこれも
隣国の人もさ、在日隣国人の人もさ、日本人もさ、人間なんだよね
なんでこんな事になってるんだろうか?
誰かが悪いんだろうか?社会がか?制度がか?政府がか?思想がか?宗教がか?
何故人は苦しむんだろう?泣くのだろう?笑うのだろう?
恋愛ってなんだ?結婚とは?。。。実際不倫も二股もやってきたわしが言うのもなんだがな
生きるってなんだ?殺すってなんだ?戦争ってなんだ?憎むってなんだ?
金儲けってなんだ?社会ってなんだ?目標?夢?何さ?
世の中のさ、問題点ってのは全て一つの事からはじまってるよな
んでもってそれを擁護する気にも批判する気も無い
孟子荀子のように説く気は無いけど、みんなどう思って生きてるの?
何も考え無いのが勝ちなんかねぇ
そこにハチの生活との差が見えないし見る必要も無いのかな
理由理屈を求めてはいかんのかもしれない
そんなこんなを考えながら今日も生きてます