三竦み

ヘビ、カエル、ナメクジ
経営者、労働者、客
卵が先なのかニワトリが先なのかヒヨコが先なのか
誰が悪いってか当然悪いのは何かってのは理解できる
しかしながらこういう流れを自分達も作ってる事に人は気づかない
そういう事を言って来たんだけどね
所詮人間は人の気持ちになれないのか?
いや、なれるやん
悲しい思いとか理解はできるべ?
綺麗事としては理解はできるんだが自分の汚い面は見ようとせんだけっしょ
わしは自分が汚いのは理解してる
綺麗事も大事だと思う
しかし、汚い面ってのが存在してる事を忘れるのはどうなんだろうか
結局は都合の良い方にしか解釈をせんのならば他人を否定する事はあってはならん事なのか
色々な物に当てはまると思うしわしにも当てはまる
現状の世の中で生きてる限りわしは三者のどれも否定はできない
達観してるのでは無く羨望を全てにしてるのか
何もわからん
とりあえず好き嫌いはあるのを認めてるけどな
実際たぶん分かり合えないし答えも無いのかもしれない
ただわしを否定する人たちに対しての怒りでしかないのかもしれない
そこで出てきた理屈が今まで書いてきた事だとは納得はしてる
わしを否定する人はお前さんの鏡の中の存在がわしである事を認識してくえたらこれ幸い
しかし平行線で交わることが無いのだからこの話を納得し理解はしてもらえんだろう
何故ならば社会や大多数が支持してる常識などを後ろ盾にした考えだと言う論理を持ってるだろうから
しかしわしは反体制な考えでも無いし譲って考えた上で論じてるんだが
それさえも理解できんのだろう
愚痴であるとしか捉えれないのであれば仕方ない
いあ。。。100%愚痴だけどな
とりあえず三者それぞれの考え方が間違いでは無くただそれが悲劇を起したと言いたい
誰かのせいにして楽になりたいのはあるだろうが
原因があって結果があるのは当然だ
しかしその原因も他の原因の結果でしかない
と言う事はだ全ての要因は繋がってるんですよ
ヒトラーが悪いと言えば悪いかもしれない、しかしそこにはそれなりの要因があったと
悪い事を擁護したいから言ってるわけでは無いぞ
こう考えるのはネガティブなんかね?間違えてるのかどうかすらわからん
ループする考えから脱却できんのはいかんね
バルス
目がぁ!目がぁ!