インターネット脳

マスコミでインターネットの弊害を唱える人が増えてる
インターネットの心理学
ふむふむ、なるほどなるほど
わかる面もある
インターネット脳とかゲーム脳とかねぇ
ニートでインターネットでゲームもやってるわしなどに言えるのかもせんな
では、マスコミは正しいのだろうか
インターネットが有害な物も知る事が出来ると言うのであれば
マスコミのやってる事ってのはなんなんだろうか
ドリフがダメと言われたドリフ世代とか
年代年代でダメって言われる物が新たに出てくる
ポルノ雑誌〜ヘアー解禁
漫画などの虐殺シーンや猥褻なシーン
ゲーム内も一緒か
何故言われるか、それは犯罪の低年齢化
こないだのハンマー事件とかもそれで表現される
大量虐殺したかった、誰でも良かった
モラルの低下
はたしてそうかね?
価値観の違いじゃ無いかな?
人は都合の良い所だけでしか物事を考えれない良い一例じゃ無いかな
頭が良くても悪くても金持ちでも貧乏でも
究極に平等と言えるのは死だけ
どっかのホリエモンは金が一番差別無く平等であると謳ってるがな
平等な恐怖それが死である
フランス革命でもええし百姓一揆でも良いし暴動でもええわ
一部から見ればかなり恐ろしい行動で困った事だろ
良い悪いは別次元で話したらダメかね?
そりゃわしも殺されたく無いし知り合いが殺されるのは嫌
でもな、感情論じゃ無く何故そこに至るのか?
そこが問題であるのならば、なるべくしてなったとしか言えない
殺人を擁護する気は無い
しかし責任ってのはいったいどこにあるのかだ
インターネットのせいにすりゃ簡単だしゲームのせいにしても良かろう
匿名で書き込めるから云々とか色々言われるわけで
じゃぁ個人情報開示して垂れ流せってか?
プラス思考の人の肩もつのは簡単なんだわぁ
世の中でダメと言われる人の肩を持つのは難しい
殺人も若年犯罪もわしゃ大嫌いだからな、肩なんか持ちたくは無い
何よりも人の死ってのは辛いし
でもな、都合が良すぎるねん。。。わしも含めてみんな
その殺人を犯した者が勝手と言うのならわしらも含めて勝手やろ
だから犯罪を犯していいのか?いいやいかんとは思ってる
違うやん、それこそ論理のすり替えじゃろ
何故自分の悪い面は流す?綺麗事で人からそんなに良く思われたいか?
こんな事を書いてもわしはわしで悪い面がある
綺麗に生きたいからこう書いてるのでは無い
人は一人で生きていないのは理解できるでは他人とはなんぞや?
人生の主人公はそれぞれみんな自身だろうけど、現状の世の中を見て見なさい
主人公の多い事
船頭多くして船山登るってな感じで進んでないか?
金も無く根性も努力も嫌いなわし、自分の先も見えない
自分勝手で好みもある
でも言いたい事は好き勝手言う
子供だからなんだろうか?
寡黙であればカコイイんだろうか?
結婚する人の数も子供の数も減ってきて人口増加が見込めない
満たされた先進国ではありがち
んでは労働力は国には無くなる、自称頭の良い人の多い日本
海外の労働力に頼り上前をはねたらええのかもしれんね
で、海外がそこまで簡単に下で労働だけしてるか?

お前らの思ってる事などは他人も思ってる
ではどうなるのかね?
今を生きればいいのか
生物としても劣化した考えでしか無いな
では、わしは文明の発達や文化や生活の発展を否定して生きてるのか?
違いますよ
考え方の話をしてるだけです
どこに進んで行くのが良いのだろうか?
どう生きていけば良いのだろうか?
ただのオナニーなブログでございます
ではここを否定し笑う人間はオナニーをしないのか?
お前の考えは独りよがりでは無いと何故言い切れるのだ?
ってループですよ