子育て

もうすぐ「こどもの日」
子どもを出産してから大学を卒業させるまでの子育ての費用は
最もお金のかからないパターンでも約3000万円に上ることが分かりました
アメリカのAIU保険の調査によりますと
幼稚園から大学まで最もお金のかからない公立に通ったと仮定した場合
出産から大学卒業までにかかる費用は約2985万円に上りました
内訳は
学校教育費が1345万円
さらに出産・育児に91万円
22年間の食費671万円
お小遣いが451万円などです
前回調査した4年前と比べると、公立でも学費が値上がりしているため
約126万円負担が増えています
ちなみに小学校以外すべて私立に通った場合
子ども1人にかかる費用は6064万円に上り
デフレ時代にもかかわらず、子育ての費用は増え続けていることが浮き彫りとなりました
。。。らしい

こりゃ嘘じゃね
つーか計算の方法もバカバカしい
因みにわしにかかった金額は約5000万以上かかってるが意味無いな
んでもってこんな計算出されたら結婚する人間も子供育てる人間も激減するちゅーの
貧乏人は教育もまともに受けられない世の中にしたいのかね?
まぁこんなかからんはずだがな
福祉と教育に国はもっと金出せよ。。。
まぁわしには最早関係無いわけだがな