プチナショナリズム

サッカー日本代表を応援する事で生まれるだのなんだの
まぁ日本つー国ってのを意識しちゃいかんよぉって話っぽかったっけ?
スポーツだからスポーツは国威高揚に繋げるのは不謹慎である
じゃぁ国際大会なんかやめたらええねん
スポーツも金動くし
ナショナリズムばりばりなわけだ
日本人がいくら普通に応援を続けようとブーイングの嵐は止まず
日本人の弱さが国際大会ではよく目立ってよろしいね
パスパス回せ^^
応援にも試合の勢いにもナショナリズムはあると思うわけだ
スポーツを擬似戦争化してはいけない的な思考なんだろうか?
つーか戦争の擬似になんかなるわけも無く
まぁ、所詮ネットウヨなういさんの話だから誰も聞く耳無いさね
右傾化が進んでると冷静な対応されると日本人の感覚からいけば熱い方が痛い
ネットウヨもガイセンさんと同じ扱いを受けてる面もあるだろうて
嫌韓だと厨呼ばわりだしな
では、冷静な判断対応などで国際的な立場は?
まぁグローバルな考えの皆様は国自体を否定すらしかねんので別にいいや
何事にも熱くならないこれ中道が中道たる所以だとでも思ってるんか?
ケンチャナヨ精神だな
金現子がとうとうカミングアウトしたようだが
まぁこれも一連の流れとしてどう風潮が流れるのかが見ものだな
丁度色々日本の中が変わろうとしてる今の流れでのカミングアウト
差別イクナイと言ってる日本人が実は差別をばりばり受けてる事も知らない現実
まぁだからこそナショナリズムってもんが恐ろしいわけだが
しかしながらそれに対策もせず甘んじて受けるのは違うとは思うわけよ
別に国旗国歌を変えたいのなら変えてもいいけど
そこに思想が含まれるなら意味など無いんじゃねーか?
まぁ、ごちゃごちゃしてるのはウヨとサヨだけで一般中道部隊の方々には関係ないか
そうだよな、考えても仕方ないもんな
今を生きるって素晴らしいと思いますよ^^