ばんじゃーい

まぁ解散ですよ解散
ばんじゃーい
私達!普通の市民に戻ります!
ばんじゃーい
で、だ
昨日書こうとも思ったわけだが
楽しくて面白くてなかなかね
実際はそう複雑では無くいたって単純明快
そこが痛快に繋がってるのですな
日本人って生き物はタブー好きでタブー嫌い
はじめはワクワクするくせにすぐに萎える
政治の話、思想の話、宗教の話
思う事は沢山あるくせにおおっぴらに言う事をはばかる
それが美徳だとでも思ってるんだろうし
わしもそういう風に思わない事もない
ただな、どこでもかしこでもTPOもわきまえないのは当然いただけない
韓国人や中国人だって日本に来て日本人の知り合いの目の前でだな
「私は反日思想です」
などとは言わない、言ったとしても
「日本政府に責任はあっても貴方達に責任は無い」
この程度にとどまるだろうて
ただし集団になると話は変わるさね
それはどこの国民、どこの人種でも大差無いだろな
私とて在日の知り合いの前でそれについて語る事など一切しない
日本は政治思想も実はタブーな所があるわけですよ
だから電話かかってくるの嫌いw
長く連絡の無かった知り合いからの電話とかな
わしはその行為嫌いではあるがあえて擁護したい
別にそれはそれで良いんじゃ無いかね?
きっちりと相手が政治思想を見せてるのだからこっちも見せれば良い
見せ掛けの和を求める日本人特有のグレーゾーンを作るから微妙な雰囲気になる
こっちの意思を見せ相手が変わるのならば仕方が無いと思わないと
仕事の得意先が政治思想を持ち込む事もあろう
職場であったり組合であったりがそういう場合もあるだろう
そこで和を保つ事が美徳なのだろうか?
気の弱い人間やそこに意志の無い人間は流されるのも事実である
今回も投票しない人が多数いると思う
意思を見せる為に白票でも入れに行けば良い
変わらないから行かない変わらないから考えないってのと
変わらないから行動しないニートとの差がどこにあるんだか?
まぁ全てしてるから偉いとも思わないがな
わしはいつも言ってる通りお前の奢り高ぶりな発言が嫌いですと
確かにここでわしが上から物言ってるように見えるかもしれんがな
あえてここで本来の意思を見せるのならば
「投票しない人は公明に表を入れているのと同じである」
まぁ公明を名指しにする必要あるか無いかと言えば無い
組織票として強いので名指しにしたのね
丁度夏でさ、終戦記念日とか絡んで
それに伴い色々な番組がやってるわけで
それを利用して思想を動かそうとする集団もおったりする
別で考えずそれを繋げて悪だと決め付ける論法
戦争が悪であるからそれも悪みたいな話で進めていく
それも戦争の政治利用のやうな気がするんだがな
とりあえずわしは意思表示をしてから予想を立てよう
小泉自民党を応援してます
予想
小泉自民党→公明と連立してるのを嫌われ都市部での公明表は善戦その他は微妙な感じに
公明→いつも通りではあるが選挙までの期間が三ヶ月と言う事もあり、例の戦法が使えないのが痛い程度
民主→イオングループによるマスコミの後押し人権擁護法案や在日参政権の話が盛り上がるのはネット上だけで市民に広がる事も無く小泉自民と反小泉との潰し合いもあり過半数を超え政権奪取
社民→議席数が。。。もう福島ダメポwヤバスwwwwカワイソスwwwwで0の可能性も
共産→地味に議席を減らすかと、何故ならば民主党の赤い色に負けてる感じもある
スポーツ平和党→元気ですかぁ〜!
と、こんな感じかな
自公でギリギリ過半数を取れた場合、公明の力が増す事は歴然
国旗が三色旗になるんじゃなかろかw
まぁ、ほとんど間違いなく民主党政権の誕生だろうな
投票率も高いとは言えども60前後止まり
日本の未来は東アジアの小日本となる事が確定しましたとさ
ちゃんちゃん