最近よく

小泉信者はIQが低いとか言われてたりする
一部でだがな
残念な事にわしIQ高いんだよね
本当に残念だ
IQ高いからどうこうとか学歴とか
関係無いよ
ダメなやつは何をしてもダメなんだから
社民党公認の辻元さんが「敗者復活できる世の中に!」
こんな感じの事言ってるがまぁ犯罪者様のおっしゃる事はよくわからんが
敗者復活戦があってもだなダメなやつはダメなわけで
比例でも出る自称敗者の辻元さんは偉いね
勝てる試合してるくせに敗者気取りだからな
よく人はそれぞれ違うと言うわけで
当然利権もそれぞれ違うわけで
バランス取れってのは利権のバランスとれって事なのか?
わしも全ての政党の全てが悪いとは思わない
その中で順位をつけてるのはわしの勝手な話なわけだ
人それぞれだと言う事をのたまうやつはとりあえずだな
政府に対しても何に対しても不条理に対しても絶対に物申すな!
中道きどってるのかしらんが無関心主義が中道っておかしいだろ
無関心主義なお前も我侭ですよ
どうせこの理屈もわからんのだろうて
石原都知事と田原の会話でこういう笑い話があった
石原「私は中道よりやや左寄りだと思っているんだがね」
田原「じゃぁ私は真ん中だから石原さん貴方は私より左翼ですね」
おもろいやん
ウヨサヨうざいと中道きどってる貴方達よりよっぽど面白い
色々な政治屋さん達が
「国民の良識に期待」的な発言をするが何をして良識なんだかな
じゃぁどの党も当選、もしくは落選でいいじゃないかw
政治の話が嫌いなやつは無政府状態の国で生きていたいんだろ?
地方に住む人がよく政治家に求めるのは
「地方の為にどれだけ頑張ってくれるか」
それはね、国政でするべき事か?都道府県の政治でやってもらえ
誰に入れてもいっしょだから投票しない
入れないなら誰に入れてもいっしょと思うなら不満は絶対言うな
わしはバランスとして現状共産や社民の議席が少ないのは怖いと思ってる
共産党の言うようにまぁ野党の重要性ってのはあるのね
では民主や自民はどうか?実際ごちゃまぜでぼやけてしまってる
社民は民主の中に入り込んでるので多くは語らないだろうがな
しかしながら偏ったのは良く無いと偏った人が言うのは楽しいもんだ
わしが自分を中道と言うように滑稽である
自民党も古賀みたいな人もおるわけで
政党がある程度偏っててくれないと選べない
そこに色々付け入る隙があるんだろう
陰謀論じゃ無いよ
実際現状の自民にへばりつくやつ然り
民主の中の元社会党然り
政党政治に意味を無くしてるのは政治家だったりする
後な、多数決的な話で物事決めるんだったらな
議員の数減らしてもなんら問題無いだろ
県議会も市議会も町議会もそんなに人数いるか?
小役人を切る前にお前らも切られないと言うべき事ができんだろ
TVでは国民の意識調査をしながら国民の流動的な事をクローズアップ
お前らが煽ってそれでなんで国民を馬鹿にするような真似をするんだ?
TVには報道班とバラエティー班があったりするが
その垣根無くして色々な報道するのはお前らマスコミの人間だろうが
よく批判の対象になるのがタレント議員
その中でもプロレスラー議員ってのは問題に上がる
覆面の人とか1000針縫った人とか
でもな、全部まとめるのはどうなんだろうな?
馳浩なんかはプロレスラーだが議員としてもしっかりしとるよ
巨泉や田嶋のように途中で国会議員である事を放棄するのもふざけとる
野党つーのはな、多数決が決まった後でもどう頑張れるかですよ
NHKは全ての国会運営を報道できたらいいのにな
中道であるべきNHKはあんま変わった事をする必要は無いと思う
視聴者に媚びる国営放送ほど情けない物は無い
そういうのは民放にさせれば良いのさ
チャンネル桜ってのを見たんだよ
保守系の放送なわけだが
あまりに偏りすぎてて見てて流石に引いたw
内容は悪く無いんだけどな
だけどこういう放送も必要な時代かもしれない
インターネットをしていると色々な物を見れる
清濁両方あるんだけどね
ネオ麦茶以前から2ちゃんねるを見てたわけだがあまりに酷かった
内容が差別的で人の気持ちをわからない人がこんなにも多いのかと
アングラサイトと呼ばれ恐れられてた
しかし時期として考えるならばインターネットしてる事自体がアングラだった気もする
現在色々な人が来るようになって自浄作用も生まれた
昔ほど悪い所では無いなぁと思う事のが多い
それは慣れたからなのかもしれない
でもモラルってのを考えれるようになった
モラルを守るって事じゃ無くてな
モラル自体の存在って物だわな
綺麗な言葉ってのは人に受け入れられ易い
その反面で自分に都合よく使う事も可能なもんだ
人権って言葉と一緒だ
一種の免罪符ってか印籠ってかそういう使い方も出来るだろう
モラルハザードがリアルの世界でも問題にはなってるが
起こるべくして起こったんだと現在は考えてる
その中で人がそれぞれもう少しきっちりと考えないといけない時代なんですよ
たぶんな
わしが色々言う事を真に受ける人達よごめんなさい
適当に煽ったり釣ったり逆を言ったりするのでね