ニートと太蔵

太蔵はニートだろうか?
アフォではあるがニートでは無い
元々政治家になりたいとも思ってたであろうから目標があったはず
ニートは目標を失った者だと思う
目標さえあれば進む事も可能
目標があるがそれに向かえない者のそれは目標では無い
あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたい
目標が定まってない者も目標が無いのと一緒である
しかし
目標が無いから進まないのは言い訳であるかもしれない
未来が見えず怖く進めない
何をして良いかわからない
色々な理由がある
親が貧乏であれ金持ちであれニートは存在する
太蔵君が我々ニートに何を言い何をしてくれるのだろうか?
個人的には太蔵君は好きではあるがニート問題には向いてない
誰も解けないのかも知れんがな
ニートでくくってもその内容が色々ある
それに人々はこの問題を重くは考えていない
個人でどうにかするしか無い
だいたい上下関係が嫌いだったりするわけで
上から物言われてもなぁと思う
かと言って同じニートに物言われても腹立つ
僻み根性がねぇw
まぁこれもわしだけかもしれん
全体のニート像はただ働いてないこれだけ
わしはニートの中でも働く気はあるわけで
ただ不公平感がある仕事は嫌なのな
中抜き
だから建築系は勘弁して欲しい
まぁ結局は贅沢なわけですよ
こんな僕を太蔵は救えるのだろうか?
救えないだろな
唯一救える道は
太蔵よ!わしをお前の秘書にする事だ!
ああ、それがいいそれがいい