初嫌韓嫌中日記

とは思ったが
正月早々そんな馬鹿げた考え方もなかろうと
実際のわしはそう嫌いなわけでも無かったりする
いあね
日本人同士でも好き嫌いな考え方はあるさね
でもまぁそんな悪い人でもあるまいて
基本姿勢が性善説なのは日本人の長短所ですよ
だがね
手放しでおいでおいで出来ませんよ
まぁこれは恋愛においてもわしの基本姿勢にあるんだが
わしの嫌いな創価学会の人々も別に個々に全てが悪いわけでも無い
微妙なバランスってのがあるのよ
全否定はいかんね
まぁ日蓮系は他宗教無宗教全否定基本全否定なわけだが
感情論では無く冷静に判断する事も必要なのですよ
今日、TV朝日の昼の番組で反日の国を取材してたが
ありゃまずいね
反日を一面に出してないのね
反日国家の人々はそれほど日本人に悪い感情を持ってませんよ的な作り
ありゃあれで確かに正しい所もあるとは思うが
どう見ても今日本人に生まれつつあるナショナリズムを抑える為のもんだわ
説明すると長くなるのだがそんな単純な問題に摩り替えたらどうなんだろ?
まぁ仲良くなる事は別に悪い事とは思わないし変なナショナリズム的全否定も嫌だけどね
右翼も左翼もバランス
男女の問題もバランス
まぁしかしそのものさしが難しいのだろうね
個人によって違うし
自分より右は右翼で左は左翼って考えはわしも一緒だろうし
そんな事よりも大事な物もあるんだろう
とりあえず思うのは女性参画社会だの平等だの権利だの訴える人々のバランス感覚は悪そう
言ってる事全ては否定しないが
たぶんわしの思い描く世界とは違うのは確かだな
そうなんですよ
結局人それぞれの思い描く世界は違う
では全てが納得する世界統一世界は民主主義では無理だろう
資本主義ではそれが可能か?可能なわけ無いだろ
千年王国ってのは夢物語
しかしその夢を追うのは浪漫人生ですか?
世界はこんな素晴らしいわしを認めれば良いと思います
さぁ褒めろ