自己啓発

自己啓発=金ってどういう意味だ(:´⊆`.:)
ちっちきちぃー
んとな、金は悪い事だとは思わないし金儲けもええとは思うんだわ
労働者ってか下々てかさ使われる側の安いってのは仕方が無いのかもしれん
しかしな色々な物を買い金が動くには下々の庶民ってのも必要なわけ
生かさず殺さずってのが最高の形だわな
しかし現状では先を見据えるよりも現状の金にばかり拘ることで先行きが無いのさね
中抜き社会の限界ってのかなぁ
貧乏人は最終飯食えて生活できればええのかもしれん
しかしな、このまま行き着く先には何があるのかねぇ
下々には下々並の幸福感ってのが必要なわけで
儲ける側はそこを考える必要性があるってこった
自己啓発に金儲けを考える事が繋がるかどうかは知らないが
何をどう啓発してるのかだな
大局を見れない器の人間が行う行為に関してわしゃ警鐘鳴らしとるんよ
わしの言う利己主義儲け主義個人主義ってのはそこに繋がる
人として物を考え行動するためにどれだけ自己啓発が必要なんだろうね
バブル期に自己啓発セミナーが乱立したわけでその残り香を感じる
わしの言う宗教的なプラス思考ってのは自己啓発の耳当たりの良い話に関して言ってる
何をどう自己啓発したくどうなりたいのだろうか
大局が見えないとそれ自体が全てを潰す事になりかねんとわしは考えてる
ちっちきちぃー
我欲とどこが違うのかが見えないわけよ
我欲だけで世の中が回ると思うかね?
万人が我欲だけになればそれはどういう世界なんだろうか
いあ、異論反論はわかるけどな
現状下々がやる気を失えば何も無くなるわけ
ニートやフリーター、失業率、色々見て取れるものがあるだろうけど
根本的に解決する為にはどういう流れが必要なんだろうかねぇ
無気力だとだけ言い切っていいものかどうか
わしはよく勝ち負けを書くけどそれは真意では無いのね
だってな、しょぼくても勝ち組と思えば勝ち組なんだろ
そんな物ありえんしな
お隣の半島の気質、大陸の気質、米の気質
そして日本の現状
左右の翼

人の心
自分が良ければ世の中の流れは関係無いのかどうかだわ
じゃぁおまいはどこの世界に住んでおまいはどうなって行くのだろうか
自分がしっかり前を見てれば無問題なもんなのかね
啓発はいったい何を啓発してるものなのか万民に当てはまらないとするならば
選民思想もええとこだわな
ちっちきちぃー